世界一綺麗な 牛乳 。それは牛から作られていない。

牛乳アイキャッチ

こんにちは、ヒカルです。

今回は “世界一綺麗な 牛乳 。それは牛から作られていない。”について紹介します!



そんな信じられないアメージングなことについて記していきます。

本記事の内容

  • 今飲んでいる牛乳は健康的ではない!?…理由を説明します
  • 世界一綺麗な牛乳は牛から作られていない!?…素晴らしい化学
  • 将来への期待!

上記のとおり。
それでは順番に見ていきましょう!



今飲んでいる牛乳は健康的ではない!?…理由を説明します

牛乳
今まで私たちが飲んできた牛から作られた牛乳は
テレビとかアニメとかCMで言っているほど良いものとは言えません。
なぜなら

1. 牛乳はヘルシーではない

牛から作られた牛乳はラクトースがほとんどです。

そしてそのラクトースはおならになります。Oh..my..god

65%もの人はそれに耐えられないのです。


ラクトース以外の部分はコレステロールと飽和脂肪酸で出来ているのです。

2. 牛乳はサステナブルではない

なぜなら、1リットルの牛乳を作るのに1,000リットルの水を無駄に消費します。

なぜ無駄かというと、当然牛乳1リットルの中に水1,000リットルが入っているわけがないので、1,000リットルの水は何のために使われたのかというと、
牛の洗浄や土地を綺麗に保つためなどに使われるのです。

3. 牛乳が動物から作られているから
牛乳-牛

動物を飼育するには広大な土地が必要になります。

さらに、お金も水も肥料も必要になります。


そして、牛乳を絞るとき、しばしば動物虐待のような事が起こってしまうのです。

以上の理由により私たちが今飲んでいる牛乳はいいものとは言えないのです。
そしてこの牛乳を改める必要があるのです。



世界一綺麗な牛乳は牛から作られていない!?…素晴らしい化学

Remilk会社
上のセクションより、今私たちには牛乳を見直す必要があります。

そしてこの現状を変えるべく開発された牛乳が

世界一綺麗な牛乳
なのです!

この世界一綺麗な牛乳には
ラクトース
コレステロール

が入っていません!


これは世界で初めて開発された牛なしで作られた牛乳です!
そんな牛乳を開発したのは
Remilk
という会社です!


ホームページはこちら

彼らは牛乳をいろいろな意味で修正したのです。

まず牛乳を作るため遺伝子をコピーし、微生物へと変化させました。

この微生物によって牛が必要なくなりました。

発酵を使ってこの微生物を牛乳のタンパク質に変える事ができるからです。



そしてこのタンパク質から牛乳が作られるのです。

この牛乳は見た目も味も全く同じです。

それでいてより健康的なのです。

この牛乳を作るために必要なのは

10%の水と

1%の土地と

0%の牛
です。

従来のものと比べて言っています。

よって、よりサステナブルで健康的で倫理的である事がわかります。



将来への期待!

牛乳スーパー
こんな未来を想像する事が出来ます!


近い将来、あなたがスーパーに行って乳製品棚を見たとき、よりたくさんのものがヘルシーでサステナブルな商品になってます。

全てのチーズ、ヨーグルト、そして牛乳が味ももちろん良くて、価格も手頃になっているでしょう。
なぜなら広大な土地の農場で育てられた牛が必要ではなくなるから!

私はこんな将来にとてもワクワクしています!

Remilkの皆さんの成功は私たち全員の成功でもあり、動物たちにとっての成功でもあるのです。

読者の皆さん共に応援しましょう!

世界には素晴らしい化学技術で地球をよくしようとする取り組みがたくさんあります!
以下にそんなアメージングなことについて記事を載せますので是非読んでみてください!

[ウォーターサーバー]空気から水を作る