【厳選】GWは”ヒューマンドラマ映画”で感動!面白い映画を3つ紹介【Amazonプライム】

ヒューマンドラマ映画
せっかくのゴールデンウィークもコロナウイルスの影響で家で過ごすことが多くなりそうですね。
だからこそ映画を見るという人は多いと思います。

何が面白い作品なのかわからない。外したくないと思ってる方のために今回絶対面白い3作品をご紹介します。
3作品に共通しているのは”ヒューマンドラマ映画”ということ。

人間味、人間らしさがテーマとされていて、家の中にいて貼れない気持ちもこれを見れば心が温まること間違いなしです!

作品の良さを感じてAmazonプライムで無料で見ましょう!

ワンダー 君は太陽

ワンダー 君は太陽

あなたは映画で泣く人ですか?涙脆い方ですか?
泣ける映画、泣いた映画何が思いつくでしょうか。もちろんそれは人それぞれです。物語にいかに共感するかや登場人物の気持ちにいかに入り込めるかだと思います。

でもみんなが共通してあげる映画があります。
それがこの「ワンダー 君は太陽」です。

私が思わず涙した作品は「ワンダー 君は太陽」と「鬼滅の刃 夢幻列車編」です。

概要

主人公は、トリーチャー・コリンズ症候群という遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきたオギー。10歳にして27回の顔の手術を受けていて、そのため学校には行けず自宅学習を続けてきた。そんなオギーが5年生で初めて学校へ行くというところから物語が始まる。

やはり現実は残酷で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難に出会うが、友人を作り、学校生活に必死に慣れようとする。
そんな姿に私たちはストレートに感動する。

さらに、この作品ではオギーだけではなくその周りの人にもスポットライトが当たる。オギーと仲良くするクラスメイトの抱える葛藤。自分の夢を犠牲にして育てる母親。自分に構ってもらえず寂しい思いをしている姉。それぞれに視点が切り替わることで、心情がより具体的に私たちの心に語りかけられる。

実際私は長男であるから姉が抱いていた寂しいという気持ちが一番共感でき胸が締め付けられた。

このように、オギーという一人の難病を抱えた少年の物語だけでなく、我々が日常生活で思うような苦悩も描かれているため、感動ものが苦手だという人も自然と涙が誘われてしまうのだ。

主演”オーウェン・ウィルソン”のその他出演作品

オーウェン・ウィルソン

“オーウェン・ウィルソン”は「ミッドナイト・イン・パリ」や「インターンシップ」に出演する名俳優です。
端正な顔立ちですが、少し抜けた印象を受けるため親しみやすい俳優だと思います。

「ミッドナイト・イン・パリ」は、雨のパリの美しさに憧れる作品です。さらにピカソやヘミングウェイらが登場し芸術好きの人にはたまらないものとなっています。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

主演”ジュリア・ロバーツ”のその他出演作品

ジュリア・ロバーツ

“ジュリア・ロバーツ”は「オーシャンズ」シリーズや「マネーモンスター」、数多くのドラマに出演する名俳優です。
大人の綺麗で美しい魅力に惚れ惚れしてしまうこと間違いないです。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

主演”ジェイコブ・トレンブレイ”のその他出演作品

ジェイコブ・トレンブレイ

“ジェイコブ・トレンブレイ”は「グッド・ボーイズ」や「エブリデイ」、「最高の人生の見つけ方」などの出演しています。
ワンダー 君は太陽とはまた違うジェイコブが見れます。高い演技力の中に子供っぽさもあり見ていて楽しいです。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

感動的なヒューマンドラマでありながら、ハラハラドキドキの展開が盛り込まれており、視聴者を飽きさせない構成になっています。

必死に生きるか、必死に死ぬか。皆さん自身も自分の人生に置き換えて考えられる作品です。

どういう人生にしたいか。これを考えることが多くなった気がします。
誰にも正解が分からないのだから、自分を信じるか周りを信じるか、どちらも間違っていないこの選択を後悔しないものにしたいと思うようになります。

94年度のアカデミー賞では作品賞を含む7部門でノミネートされたものの無冠に終わったが、映画ファンに愛される名作として語り継がれている。

概要

長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の罪で終身刑を言い渡された堅物の元銀行員アンディ(ロビンス)の友情を軸に、数々の奇跡が起こっていくヒューマンストーリー。

冤罪を主張しても聞いてもらえず、所長や刑務官は残虐、暴力的な囚人には常に狙われてしまうアンディ。そんな絶望の中でも希望と尊厳を保ち続け、そして知識を武器に戦っていく。

アンディが巻き起こす奇跡を目撃してください。

主演”ティム・ロビンス”のその他出演作品

ティム・ロビンス

”ティム・ロビンス”は俳優・監督で数々の賞を受賞しています。
ぜひチェックしてみてください。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

主演”モーガン・フリーマン”のその他出演作品

モーガン・フリーマン

“モーガン・フリーマン”は米映画界にとって欠かせない存在です。
有名作を見ていたら大体登場してくるので覚えておきたい人物です。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく<

3時間という長さに関わらず一瞬たりとも飽きさせない青春ヒューマンドラマ。3人の友情に熱くなります。
さらに勉強とは何か、人はどう生きるべきなのを考えさせられる作品です。
最後にはみんなが清々しい気持ちになっていることでしょう。

インド映画らしく途中で入るミュージカルもなんだか普段感じない心の一部が踊る感じです。

私たちの胸の奥にあるくすぶった感情が刺激されるような体験ができます。

概要

エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの”三バカトリオ”が鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。

そして行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。

インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒット作品を楽しんでみてはどうですか?

主演”アーミル・カーン”のその他出演作品

アーミル・カーン

“アーミル・カーン”はインド映画界の大スター。

鋭い眼差しは百獣の王ライオンさながらの迫力。

Amazonプライムビデオで関連作を見る
いますぐ30日間無料体験。いつでもキャンセルOK

終わりに

他にもヒューマンドラマ映画の傑作はたくさんあります。
あなたにとっての傑作3選はなんでしょうか?



コメントを残す